うかつな前かがみ。iPhone6水没修理のお客様、羽村市よりご来店。

こんにちは。小作店です。

当店では画面やバッテリーの修理だけでなく、水没の際の

復旧作業も行なっております。

水没をさせてしまった際は焦らずまず当店にご連絡ください!

 

今日はそんな、水没をさせてしまったというお客様がご来店。

昼休み、ちょうどお昼ご飯を食べ終わったころのご来店でした。

「すみません、こちらのお店って予約してなくても修理お願いできますか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「実は今朝iPhoneを水没させてしまいまして・・。それ以降全く電源が入らないんです・・・。」

「なるほど、水没の時の状況をもう少し詳しく教えていただけますか?」

「はい、わかりました・・。

事件は今朝朝食後に食器を洗っている時に起きました・・・。

その時たまたまワイシャツを着ていて、胸ポケットにiPhoneを入れていたんです。

その事をすっかり忘れて前傾姿勢になってしまいまして、

胸ポケットからiPhoneがするりと落ちてしまったんです・・。

焦ってすぐにiPhoneを拾い上げたんですが、もうすでに電源が入っていなかったんです・・。

この状態からでも直すことってできますか?」

「クリーニングを行なって直る可能性はありますね。

まずクリーニングを試してみて、その後液晶やバッテリーなどの交換が

必要かどうかを確認します。

実際に交換をするかどうかはお客様に状況を見て判断していただきます。」

「わかりました、よろしくお願いします!

時間ってどのぐらいかかりそうですか?」

「まずクリーニングで1時間弱ぐらい、その後もし画面の交換などをする場合は

また30分ほど、という感じですね。

今他にご連絡のつく番号はお持ちですか?」

「ん~、ないのでそうしたら1時間後ぐらいにもう一度来ますよ!」

「わかりました!それではお預かりします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは基板を取り出してクリーニングをします。

クリーニングを終えて、電源を入れようとしてみると・・・、

つきました!液晶とバッテリーには問題なかったようです。

予定通り、お客様がお店にいらっしゃいました。

「どうも、どうでしたか?」

「いらっしゃいませ!クリーニングだけで直りましたよ!ご確認をお願いします。」

「ああ、よかった・・・。ありがとうございます!」

「いえいえ!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

 

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)

コメントは受け付けていません。