とうとう充電が出来なくなったiPhone5。ドックコネクタ交換修理。羽村市羽加美のお客様。

こんにちは。小作店です(ゝω・)

インテル所属の長友選手が10試合ぶりに先発フル出場しました。久しぶりの出場に色々言われましたが、10試合ぶりにしては良かったんじゃないでしょうか?この流れでコンスタントに出場してほしいですね。

 

iPhone5のドックコネクタ修理のお客様がご来店されました。

初めにお電話でお問い合わせのみで検討され再度お電話でご予約いただきました。

「すみません、予約していた者ですが。」

「はい、こんにちは。いらっしゃいませ!お待ちしておりました。充電が出来ないと言う事でしたが」

「はい、そうなんです。充電器はしっかり挿してはいるんですけど、反応しないんですよね。」

「急にですか?」

「いや、前々から接触が悪いのか充電できたりできなっかたりで」

「その症状ですとドックコネクタが駄目になっているかもしれませんね。部品の交換をすれば充電できるようになると思います。ちなみに急に電源が切れたりは無いですか?」

「それは無いですね。多分バッテリーは大丈夫だと思います。半年くらい前に交換したんで。」

「それならバッテリーは大丈夫そうですね。そうなるとやっぱりドックコネクタが怪しいですね」

「それじゃ交換してください。」

「わかりました、ではお預かりします。作業時間は30分位なのでその位に再度ご来店お願いします。」

ドックコネクタはホコリが溜まりやすい場所なので不具合も起きやすいです。

使わないときはコネクタ部分に蓋をする、定期的にホコリを吹き飛ばすなどを心がけると長持ちするかもしれませんね。ただ金属部分が擦れる場所なので接触不良だと交換になっちゃいます。

今回のお客様はドックコネクタの交換でちゃんと充電できるようになりました!

「お待たせしました。ちゃんと充電できるようになりましたよ。」

「よかったです!助かりました!」

「何か調子が悪ければお気軽にご相談ください。ご来店ありがとうございました。」

 

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)