押し上げられて。iPhone5バッテリー交換のお客様、羽村市よりご来店。

こんにちは。iPhone修理のアイスポット小作店です。

急激に寒くなりましたね、皆さん風邪をひかぬようにお気を付けください・・。

 

今日はiPhone5が膨らんでいるというお客様がご来店。

とくに予約などはされずに直接ご来店されました。

「すみません、予約してないんですが見ていただけませんか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「このiPhoneなんですけど・・、なんか、膨らんでますよね・・?」

お客様が差し出したのはiPhone5、横から見ると液晶が大きく反りあがっていました。

「そうですね、おそらく原因はバッテリーの膨張かと思われます。」

「あぁ・・、やっぱりバッテリーだったんですね・・。交換すればなんとかなりますか?」

「この反りが解決しますが、一度ここまで液晶の接着がはがれてしまっているので、

少しゆるめになってしまいます。通常の使用では問題無いレベルにはなりますよ。」

「わかりました!じゃあよろしくお願いします!1時間ぐらいあれば終わりますか?」

「スムーズに行けば20分ほどで終わる予定です、

遅くなる分には閉店時間までに来て頂ければ大丈夫ですよ!」

「じゃあ30分ぐらいで取りにきますのでよろしくお願いします!」

「わかりました、それではお預かりします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

iPhoneをあける際にこれ以上液晶をはがさないように慎重に進めます。

液晶を外すと、見事に膨らんだバッテリーが姿をあらわしました。

膨張して接着面が減っていたためか、非常にスムーズに取り外すことができました。

新しいバッテリーを取り付けて液晶を閉めると、さっきと打って変わって

スリムになりました。

一通り動作確認をして問題なし、これにて修理完了です!

しばらくすると、お客様が引き取りにいらっしゃいました。

「どうも、終わりましたか?」

「いらっしゃいませ!はい、終わりましたよ!ご確認をお願いします!」

「おお・・、薄くなりましたね・・!ありがとうございます!」

「ただ接着がはがれてしまった部分はやはり緩いですね。」

「あっ!これぐらいなら大丈夫です!ありがとうございました!」

「いえいえ、また何かあればご相談ください!」

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

 

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイスポット小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)