水没で電源が入らない。青梅市からiPhone6の水没修理にご来店。交換部品が多くなることも。

こんにちは。こんばんは。iPhone修理のアイスポット小作店です。

iPhoneの調子はどうですか?ガラス割れていませんか?バッテリーの減りは早くないですか?ちょっとしたことでも不安でしたらお気軽にご相談ください。

電力不足時に行う計画停電ですが23区は除外されていましたが含まれることになったそうです。前回の時は都内に住んでいたので計画停電は経験しませんでした。もしなったらろうそくなど用意しないと。

 

「すみません!!iPhone6を水没させてしまったんですけど直せますか?」

青梅市からのご来店です。

「はい、いらっしゃいませ。水没ですとこちらですね。

水没の修理の流れをお伝えしました。

「本体から基板を外して基板のクリーニングを行います。電源が入るようになったら7000円。交換が必要な部品がでたならプラス部品代ですね。」

「わかりました。それでお願いします。」

「はい、お預かりします。」

基板を外し専用器具でクリーニング開始。

若干腐食していたので腐食が落ちるか確認しながら行います。落ちきらない時はブラシで軽くなでて落とします。

クリーニング後に基板をよく乾かしてから本体に取り付けます。

新品の液晶とバッテリーを仮付けして電源ON!

電源は入るようになりました!水没時についていた液晶とバッテリーに換えても点くか確認します。今回は両方使えませんでした。

新品に交換して組み立てると基板が熱を持ち始めました。結構熱くなっているので水没時に不具合がでてしまったようです。

水没クリーニング後は電源が急に落ちたりと不具合が出やすいので、すぐにバックアップしてください。

iPhone6水没復旧 作業代7000円 フロントパネル交換8400円 バッテリー交換6200円

同時修理で2500円引きになるので14600円が12100円に。 合計19100円 作業時間60分

「すみません、どうでしたか?」

「はい、お待たせしました。電源は入るようになりましたよ!」

修理後の基板の熱の事を説明。

「しょうがないですね、とりあえずデータは残っていたんで帰ったらバックアップします」

「何かありましたらお気軽にご相談ください。本日はご来店ありがとうございました。」

 

ちょっとした不具合でも正規店に出される前にご相談下さい。お値段、お時間、出来る限り対応させて頂きます。修理後にFacebook、LINE、Twitter、InstagramなどのSNSご利用で最大2000円の割り引きが出来ます。ご利用される場合はスタッフにお伝え下さい。

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

青梅線小作駅東口徒歩2分

電話番号 0120-441-039

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

iPhone修理小作