水没の影響でホームボタンも使えない。iPhone6液晶修理とホームボタンケーブル交換。

こんにちは。こんばんは。iPhone修理のアイスポット小作店です。

iPhoneの調子はどうですか?ガラス割れていませんか?バッテリーの減りは早くないですか?ちょっとしたことでも不安でしたらお気軽にご相談ください。

ネイマール選手の移籍の話が出ていますが、レアルに続いてマンチェスタCの噂も出ています。どこにいくのか気になりますね。

 

「すみません、落としたら急に点かなくなっちゃったんですけど見てもらえますか」

予約無しでのご来店でした。iPhoneが使える状態なら電話でのご予約で500円引きになります!

「はい、いらっしゃいませ。確認させていただきますね」

電源は入らない状態、充電器に挿しても反応しませんでした。

「基板に問題が無ければ液晶の交換で直ると思います。」

「基板に問題があったらどうなりますか?」

「基板修理の専門業者での修理になりますね。」

「そうですか、わかりました。一応修理お願いします。」

「ありがとうございます。」

液晶の交換は30分程度で終わりましたが、交換中に一箇所コネクターの部分が腐食していました。ホームボタンから基板をつないでいる場所ですが、水没で反応するシールは反応してなかったので水没は確認できませんでした。そのまま組み立てて最後の動作確認でホームボタンが反応しない事が分かりました。恐らく腐食していたコネクターだと思います。お客様が来店されたのでホームボタンの不具合を伝えると、

「まえにバックの中に入れといてペットボトルの蓋が外れていて濡れていた事があります。そんなに濡れてなかったんで拭いて使っていたんですが」

その時に濡れてしまい腐食した可能性が高かったです。一応ホームボタンのかわりに画面上に仮のホームボタンを出し、Assistive Touchの説明をしましたが、やっぱりホームボタンが使いたいと言う事で直すことになりました。

ホームボタンを交換してしまうと指紋認証が使えなくなることをお伝えし了解を得ました。

ホームボタンから伸びているコネクターと配線を取り替えて確認すると、今度はちゃんと使えるようになっていました。やっぱり腐食の影響でした。

iPhone6液晶交換 通常価格8400円 ホームボタンケーブル交換 通常価格7100円

同時修理割引で15500円が2500円引きの13000円に!

お客様にも確認してもらい作業は終了しました。

「濡れた時の影響でもしかしたら違う場所にも不具合が出るかもしれないので、何かありましたらご連絡ください。」

「はい、わかりました。助かりました!ありがとうございます」

「何かありましたらお気軽にご相談ください。本日はご来店ありがとうございました」

 

ちょっとした不具合でも正規店に出される前にご相談下さい。お値段、お時間、出来る限り対応させて頂きます。修理後にFacebook、LINE、Twitter、InstagramなどのSNSご利用で最大2000円の割り引きが出来ます。ご利用される場合はスタッフにお伝え下さい。

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

iPhone修理のアイスポット小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

青梅線小作駅東口徒歩2分

電話番号 0120-441-039

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

iPhone修理小作