画面が勝手に動いてしまいパスコードロックに。青梅市からiPhone6sの画面修理にご来店。

こんにちは。こんばんは。iPhone修理のアイスポット小作店です。

iPhoneの調子はどうですか?ガラス割れていませんか?バッテリーの減りは早くないですか?ちょっとしたことでも不安でしたらお気軽にご相談ください。

昨日はバイクでのツーリングでした。天気は途中まで良かったんですが帰り道で雨に降られてビショビショでした。

 

iPhone6sを落としてしまい液晶不具合のお客様が青梅市からご来店。

今回のお客様はメールでのご予約でした。

「すみません!メールで予約した○○です!」

「いらっしゃいませ!iPhone6sの液晶の修理でよろしいでしょうか?」

「はい、そうなんです。もうまともに映らないんですが。」

お客様のiPhoneを見せてもらうと、画面がボロボロに割れて、液晶には「何かが写っている」程度しかわからないレベルでした。

「基板に問題がなければ液晶の交換で直りますので。」

「はい、よろしくお願いします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。割れた液晶を取り外し新しい液晶を取り付けてみると、『iPhoneは使用できません』の文字。どうやら壊れた液晶の誤作動でパスコードがロックされてしまったようです。

引き取りに来たお客様に説明をしました。

「つまり、本体を初期化するしか無いということですか?」

「そうですね、バックアップを取ってあれば初期化の後に復元すれば問題ないのですが、普段バックアップは取られていますか?」

「それなら大丈夫です!自宅のパソコンにバックアップしてあるので!初期化しちゃってください!」

「わかりました!それでは引き続きお預かりします!」

パソコンにつないで初期化作業を開始。問題なく復旧が完了しました。

iPhone6s液晶不具合 通常価格10300円 初期化5000円 作業時間60分

「すみません、もう終わりましたか?」

「はい、お待たせしました。無事終わりましたのでご確認をお願いします。」

「大丈夫です!じゃ後は家に帰ってこのiPhoneにバックアップを復元すればいいんですね?」

「はい、そうですね。復元のやり方は大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です!息子も結構詳しいので、分からなければ聞いてみます」

「フロントパネルには三ヶ月間の保証期間があるので何かありましたらお気軽にご相談ください。本日はご来店ありがとうございました」

 

ちょっとした不具合でも正規店に出される前にご相談下さい。お値段、お時間、出来る限り対応させて頂きます。修理後にFacebook、LINE、Twitter、InstagramなどのSNSご利用で最大2000円の割り引きが出来ます。ご利用される場合はスタッフにお伝え下さい。

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

青梅線小作駅東口徒歩2分

電話番号 0120-441-039

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

iPhone修理小作