福生市福生からご来店。iPhone6液晶不具合?電源は点いているが画面が映らない。

こんにちは。iPhone修理のアイスポット小作店です(ゝω・)

高尾山の麓で大麻を栽培していたとして2人逮捕されました。一人は福生出身だそうです。

わざわざ高尾まで行って栽培するんですね。

 

iPhone6の画面が急に点かなくなってしまったというお客様が当日に飛び込みでご来店されました。

「すみません、iPhoneの画面が突然映らなくなってしまったんですが、予約無くても見ていただけますか?」

「はい、いらっしゃいませ。大丈夫ですよ!お預かりしますね。」

確かに画面は映っていませんが、マナースイッチを切り替えればバイブレーターが動きました。お客様の話だと着信も確認できたそうです。

「一応電源は入っているみたいですね。再起動ってされましたか?」

「電源が切れないんで・・・」画面が点いていないんじゃそうですよね。

「画面が操作出来ないときは電源ボタンとホームボタンの長押しで電源が切れるんですよ」

強制的に電源を切ることが出来ます!画面がフリーズした場合など使えます!

「そうなんですか!?知らなかったです。」

「以前同じような現象が起きたお客様がいたのですが、その時はこれで解決したんですよ。」

電源ボタンとホームボタンを同時に長押し、これで画面が使えなくても電源を切ることができます。

そして再度電源ボタンを長押しし電源を入れてみました。

「あっ!点きましたね!」

アプリやシステムの干渉で不具合が起きる場合があります。その時は再起動してみると改善される場合がありますのでお試しください。画面から電源が切れない時は電源ボタン+ホームボタン長押しです!

「一応今は付きましたが、もしかしたら液晶に不具合があるかもしれませんので一度様子を見ていただいて、同じ症状がでてしまったら交換したほうがいいかもしれないですね」

「わかりました。ありがとうございました。」

「何かお困りでしたらお気軽にご相談ください。本日はご来店ありがとうございました。」

 

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイスポット小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)