羽村市からiPhone6のガラス割れ修理にご来店。ガラスが剥がれてカメラが映りにくい。

こんにちは。こんばんは。iPhone修理のアイスポット小作店です。

iPhoneの調子はどうですか?ガラス割れていませんか?バッテリーの減りは早くないですか?ちょっとしたことでも不安でしたらお気軽にご相談ください。

この暑さでエアコンがフル稼働していると思いますが、掃除をおろそかにしているとカビなどが発生して、喘息を引き起こすこともあるそうです。掃除は大事ですね!

 

「すみません、修理をお願いしたいんですが。」

羽村市からのご来店でした。

「いらっしゃいませ、こんにちは。どのような症状でしょうか?」

「ここの部分が割れてはがれているんですけど。」

お見せいただいたiPhone6はフロントカメラの部分が割れた時の衝撃でガラスがはがれている状態でした。隙間が開いていてゴミが入りやすくなっているのと、カメラが上手く撮れないとの事でした。

カメラを起動させて確認してみると白いモヤのような感じに映っていました。

「画面は交換すれば直ります。カメラは画面が割れたときにゴミなどが付いているだけかもしれないので拭いてみます。それでもダメならカメラ本体の交換になってしまいますね。」

「とりあえずカメラはそのままでいいので画面の交換をお願いします。カメラは出来ればゴミとか拭いてもらえれば。」

「はい、かしこまりました。カメラは拭くだけで様子を見てみますね。」

「はい、それでお願いします。」

作業時間は30分いただきました。

画面を本体から外しカメラを画面から外します。割れた時の破片やゴミがあったので取り除いて組み立てました。これでモヤが無く映ればいいのですが。

電源を入れてまずは操作の確認。問題ありませんでした。次にカメラです。

フロントカメラとアウトカメラを交互に切り換えてみました。フロントカメラのモヤも無くちゃんと映っていました。

iPhone6ガラス割れ 通常価格6200円 作業時間30分

「すみません、どうでしたか?」

「直りましたのでご確認お願いします。」

「はい、ちゃんと直っています!ありがとうございます!」

「何かありましたらお気軽にご相談ください。本日はご来店ありがとうございました」

 

ちょっとした不具合でも正規店に出される前にご相談下さい。お値段、お時間、出来る限り対応させて頂きます。修理後にFacebook、LINE、Twitter、InstagramなどのSNSご利用で最大2000円の割り引きが出来ます。ご利用される場合はスタッフにお伝え下さい。

 

当店では21時以降の営業時間外でもご予約いただければ対応いたしますのでお気軽にご相談ください。メールやLINE@でのご相談やご予約も受け付けております。

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

青梅線小作駅東口徒歩2分

電話番号 0120-441-039

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

iPhone修理小作