iPhoe5s同時修理。マナースイッチとバッテリー交換。西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷のお客様。

こんにちは。小作店です(ゝω・)

最近色々言われていたヤマト運輸。宅配便の料金が上がるそうです。詳しくはこれからだそうですが27年ぶりだそうです。

 

今回はiPhone5sのマナースイッチの修理のお客様のご紹介。同じような症状でしたら参考にご覧ください。

メールでご予約されてのご来店でした。LINE@でも受け付けております。

「すみません、先日メールさせていただきました○○ですが。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました。iPhone5sのマナースイッチの修理でよろしいでしょうか?」

「はい、一応スイッチ自体は動かせるんですけど切り替わらないんですよね。」

メールで症状はお聞きしていました。スイッチ自体の不具合が考えられました。

iPhoneをお預かりして確認させていただくと、ボタン自体はちゃんとスライドして、カチカチという音も鳴りましたが、マナーモードへの切り替えはできませんでした。

切り替える時は設定からでした。

「そうですね、この症状ですと部品さえ交換すれば直ると思いますよ。」

「それじゃお願いします。あっ、それとバッテリー交換もお願いしていいですか?安くなるんですよね?」

同時修理ですと割り引きサービスが適用されるので合計修理代から2500円安くなります。

「そうですね、単体でバッテリー交換するよりはお安くなります。そうしましたら今回はマナースイッチとバッテリー交換でお受けいたします。」

「はい、お願いします。」

マナースイッチの交換には30分から40分程お時間がかかってしまいます。基板を外さないと修理できません。

一応交換する前に仮付けで確認。コネクターに新しいものを付けて確認。スイッチを動かすとちゃんと切り替わりました。やっぱりスイッチの不具合でした。

お客様が戻られ確認していただきました。

「お待たせしました、動作の確認をお願いします。」

「おっ、ちゃんと切り替わる!大丈夫そうです。ありがとうございます!」

「なにかあればご連絡ください。ご来店ありがとうございました。」

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)